星屑切符。 | 学生のイラストブログです

スポンサーサイト


Posted by ウヅキ on  | 

クリスマスケーキ

こんばんは!モンハンの最後の一撃…!というところでPSPの電池が切れましたウヅキです(^ω^)
なんかもうやる気がでません。

昨日は部活の友達3人を家に呼んでクリスマスケーキをつくりました!
その3人とケーキを作るのはもちろん初めてで、というか、私自体がケーキあまり作ったことがないので失敗するだろうなあ…と思っていたら、やっぱりちょっと間違えたよ(/ω\)まあいいか。
最初はダ●エーでスポンジを買うことになっていたのですが、それはあんまりだと思ってつくりました。
私が生クリームに弱いので、チョコで薄めようとチョコケーキにしたのは秘密なのですが、チョコケーキです。ハイ
スポンジはこんな感じ!☟
IMG_8791.jpg
うぇーい洗濯物気にしないwwww
結構きれいに焼けました!うむむ、上出来です。
ちょっとスポンジ厚い気がしますが。
それで、2つに切って、シロップぬって、チョコ生クリームぬって、バナナ並べて、クリーム塗って、スポンジ載せました(^ω^)
それから上と横にも生クリーム塗って、上にいちごをのせました!☟
yyyyyIMG_3358.jpg
こんな感じ!
ここらへんで私はケーキよりも、写真を撮ることに夢中になりました^q^
えへへーだって写真の方が美味しそうにみえr
ここらへんで生クリームが半分くらい残ってしまいました。
分量よりかなり多く作ってしまって、生クリームがとっても柔らかかったです。
冷やしたら少しマシになりました。
それから私たち4人と、お母様と妹なので6等分しました。☟
IMG_5089.jpg
大きいよ^q^
ということで私とお母様でこれを2等分しました。
しかし4才年下の妹はそのまま一人で…(^ω^)オイ

これでかなり太った気がしなくもないです(;^ω^)ウフフなんで妹太らないの

今日は多分そんなに遅く寝ません。
あと30分くらいでサンタさんくるしね!!
きっと明日妹に「プレゼント来てる!!」と7時位にたたき起こされるに違いない^q^つら

では、拍手ありがとうございました!
おやすみなさいー。


tomさん>
了承ありがとうございます!
一生懸命かかせていただきます><!

スポンサーサイト

Category : *雑記*
Posted by ウヅキ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uduki4869.blog12.fc2.com/tb.php/321-3aa80ecc
該当の記事は見つかりませんでした。
